Tiny seed.

~わたしが疑問に思うこと 

自由意志のすすめ

 

 

花 フリー画像 - 植物・樹木・花のフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト

 

数年前は大好きだったTV、

なぜか最近急激に見なくなりました。

もはやなくても生きていけそうです。

朝起きて、仕事上お客様と話をするために、

一般的なニュースや天気予報を知るためにTVをつける習慣でしたが、

朝から詐欺やら、殺人事件のニュースでいきなりテンションが下がります。

 

 

 

 

ただ、

そのかわりスマホメディアに移行しただけなんですが💦…

電子書籍YouTube、アニメ様々物色していく中で、

突然ですが、どうしても感じるメッセージが

 

「自由意志」

 

この宇宙で一番重要なこと、尊重すべきこと、

生きることそのものが「自由意志」なんだということでしょうか。

 

作家さんは自分で書くというより、

インスピレーションが下りてくるなんておっしゃる方もいますよね。

とても一人の方が考えたなんて思えないような、壮大なストーリー

のアニメ作品も沢山ありますね。

 

スピリチュアルに興味があるから感じるだけなのかわかりませんが、

すべては自分の選択、人生とは自分の好きなように生きるもの。

 

主人公はたいてい自由気ままで他に左右されないキャラも多いですよね。

 

 

今は決まりや思い込みがとても頑なに思考を縛っています。

本当に当たり前とされているものすら疑う、

 

例えば、

 

毎日長時間働かなければいけない。

学校で決められた学習をしなければいけない。

結婚しなければいけない。

苦労は美徳、

などなど縛りは数えたらきりがありません。

 

 

 

「銀河法典」なるものがあり、こんなことが書いてあります。

 

宇宙の異常な側面の影響から解放された賢明な銀河社会では、

苦しみや痛みには価値がないことを理解する必要があります。

痛みや苦しみ、犠牲を成長体験の一部として評価することは、

占領された惑星の人々をより簡単に奴隷化するために、闇の

勢力からのプログラミングの一部でした。

解放された宇宙では、すべての生き物が無条件にポジティブな

人生経験をすることができます。

省略

そして、生活に必要なものも提供されるのがあたりまえ、

 

人生は決して努力や苦闘ではなく、むしろ喜びと創造の旅で

あると考えられています。

 

 

すてきですねぇ…

 

 

まだ私たちには知らない事がたくさんある。

メディアや教科書に書いてあればあるし、なければ無い。

大衆のマインドコントロールはとても簡単です。

教えなければいいのです。

 

 

わたし達は何もない真空の宇宙の意識体から、

体験するためにここにいるのですから、

自由意志でやりたいことがなんでもできる存在らしいのです。

縛られる自由という選択もできます。

いまは時代の変わり目らしいので、

とにかく自分は自由な存在なんだ、ということに

気づいて暮らしたいですね。

 

 

空もとべるかも…

 

 

 

 


www.youtube.com