Tiny seed.

~わたしが疑問に思うこと 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところにピラミッド

コロナが流行しはじめた年から5年務めたパートを退職し、 いろいろな仕事にチャレンジしてみた。 例えば、とある町のベーカリーショップの焼き菓子担当だ。 子どもの頃からお菓子作りが好きで、唯一続いた趣味でもある。 飲食店というものは場所によっては…

学習塾と教育と

こどもを塾に通わせてる家庭はとても多く、 「一度も通わせたことがないよ」という家庭の方が珍しいような雰囲気のこの頃。 パート仲間と話しをすると、なんらか教育費で頭を悩ませている主婦も多い、 「お金がねぇ、かかるのよねぇ・・・」 「子どもが小さ…

お客様は神様

日本には「お客様は神様文化」というものが、(多分)存在する。 その昔、若い方はご存じないと思うが、歌手の三波春夫さんが、 ステージで「三波さんは、お客様をどう思いますか?」の問いに 「うーむ、お客様は神様だと思いますね」と答えたそうだ。 その言…

派遣会社は必要?

派遣会社ってなんだろう。 仕事探しをする場合、ネットでまず検索し、条件に合いそうな仕事を クリック、一通り条件を確認すると小さく最後に派遣会社の名前があり、 面接にたどり着くためには、ワンクッション手間がかかる。 まず、派遣会社に登録しなけれ…